· 

ちょっと珍しい座布団ギャッベ

 

まだまだ暑い日々が続いていますが、季節はもうすぐ秋!ということで

秋らしいギャッベを探していたら、少し珍しいデザインのギャッベが集まりましたので

今回は珍しいデザインをブログで紹介させていただきたいと思います!

 

まずは動物たちから

              PE33277 GABBEH WOOL 41×45
              PE33277 GABBEH WOOL 41×45

 

砂漠を歩くラクダさん

目元の表情も優しそうで可愛い!

ヤシの木が描かれているのは、織り手さんの理想とする風景なのかな、と

想像してしまいます。

 

              PE33601 GABBEH WOOL 36×37
              PE33601 GABBEH WOOL 36×37

 

可愛らしい模様入りのライオンさんです。

ちょっとひょうきんな顔をしているようにも見えます!笑

位置も右寄りなのがギャッベらしい自由さ!

お椅子に乗せると気分が上がります!

 

             PE32495 GABBEH WOOL 40×39
             PE32495 GABBEH WOOL 40×39

 

ギャッベではあまり見かけない蝶々デザインです。

鮮やかな色とりどりの蝶々が飛んでいて、可愛い1枚。

ナチュラルウールをベースとしていて、派手過ぎずおしゃれに使えます!

 

              PE29192 GABBEH WOOL 39×37
              PE29192 GABBEH WOOL 39×37

 

続いては、イランでは定番のザクロです。

普段からよく食べられているだけでなく、果実の中に沢山の果肉が入っていることから

子宝や子孫繁栄などの縁起物として伝わっています。

可愛らしいザクロがおしゃれな1枚です!

 

              PE33721 GABBEH WOOL 43×40
              PE33721 GABBEH WOOL 43×40

 

最後にご紹介するものもザクロです!

こちらはとてもアーティスティックな、ザクロの中にザクロが描かれているデザインギャッベです。

こだわったデザインで、壁にかけても素敵です!

 

 

今回は珍しいデザインを集めてみましたがいかがでしたでしょうか?

また面白いもの、素敵なもの、沢山紹介させていただきます!