テヘラン絨毯展示会場

テヘラン絨毯展示会場

 

せんだってイランに帰ったときの、テヘランの絨毯展示会場の写真です。

イランは(あたりまえですが)、ペルシャ絨毯の本場ですから、会場も広いです。

 

室内と、仮設の展示会場、そして屋外もあります。

次回は屋外展示の様子もお見せします。

 

私が、イランに帰る目的は、ひとつは家族(実家)に会うためです。

ふたつ目はビジネス、こういった絨毯の展示会を見て買い付けをしたり、工房に行ってデザインなどのの打ち合わせをしたりします。

 

三つ目は観光です。まだ見ていないイラン国内の観光地や、何度おとずれても見飽きることのない観光地を巡ることです。

 

写真の趣味があるので、たくさん写真を撮って、こうして皆さんにお見せできることを、大変うれしく思っています。

 

テヘラン絨毯展示会場

 

室内会場の一部です。このときはすいていました。

 国内のバイヤーが多いですね。

 

ここから世界中にペルシャ絨毯が流通していくのです。

 

テヘラン絨毯展示会場

 

仮設開場です。

大きな絨毯は仮設や屋外で展示されることもあります。

 

テヘラン絨毯展示会場

 

近くのレストランで友人と食事をしました。

特にイラン料理だけ、ということはないです。

 

日本のファミレスみたいにいろいろなメニューがそろっています。